貴方はどこ?お客様から聞いた疲れてる部位ベスト3を紹介!

 

こんにちは🍀
朝比奈です☺️

いつも楽しくマッサージさせていただきありがとうございます!

日々いろんなお客様にお会いする中で、カウンセリングの時や施術中にちょこちょこ聞かれる質問があります。

それは、「他のお客さんはどこが疲れてるっ?」というものです。

先日も質問されてお答えしたところだったので、今回はせっかくだから勝手に答えをランキングでまとめてみました(*´ω`*)

さて、あなたのお疲れパーツはランキングに入っているかな…!?🤔

 

貴方はどこ?お客様から聞いた疲れてる部位・好きな施術部位ベスト3!

■第3位 太もも&鼠径部

まず、ランキング第3位は【太もも&鼠径部】がランクイン!

「脚がだるーい!浮腫んでる」というときは、丁寧にほぐされるととてもとても気持ちいいですよね☺️

とくに鼠径部は、下半身で大きなリンパ節に当たるので、施術でも特に重要な位置づけとなっています。

404 NOT FOUND | 色香ブログ
癒しのエンタメ!色香のブログ

 

 

■第2位 腰まわり

続いて第2位は【腰まわり】です!

デスクワークの方も立ち仕事の方も問答無用に疲弊する箇所ですよね💦

カチカチに固まっていて腰痛持ちの方もいらっしゃいます。

でも腰が疲れてるって方は、体を触っているとお尻や太もも裏も同時に固まっていることが多いです。なので、腰だけじゃなく腰まわりを総合的にほぐしていきます。

また、腰まわりの疲れを放置すると、ゆくゆくは強大な肩こりに繋がることもあるので要注意です。

 

あと歪みが気になる方にはストレッチも取り入れてますのでお声掛け下さい!!☺️

 

 

■第1位 首&肩

そして堂々の1位は【首&肩】です!

この部位は本当に圧巻の人気!

私も首と肩をほぐされると気持ちいいです。コリが酷い部分をオイルでじっくり施術してもらうと思わず寝そうになるし、油断するとヨダレ垂れそうになるんですよね笑

コリの生産工場ともいえる肩と首に悩みを抱えるお客様は、日々後を絶ちません。

とくにコロナの流行により、在宅ワークでPC作業や事務作業が増えたせいか、首がカチコチのお客様が本当に増えました。。

首と肩のコリの対策として、適度に身体を動かすことや正しい姿勢はもちろんですが、枕の高さや形状にもこだわってみてください!!

肩が軽くなるまくら 頚椎サポート

 

結びに

人気の部位について書きましたが、結局どの部位も疲れは溜まりますし、マッサージされたら心地いいものですよね🌼

色香の施術ではパーツの指定は1箇所ではないので、カウンセリングの時にぜひ皆さんの身体のお悩みじっくりと聞かせて下さいね🎀

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました