【女性専用サロン】男性セラピストにマッサージの施術をしてもらうメリット

 

オイルマッサージの施術を行うのは、女性セラピストが多いですが、中には「女性のお客さまに対して男性セラピストが施術を行う女性専用サロン」もあります。

女性にとって男性からマッサージを受けるというのは、珍しいかもしれませんね。

でも、女性が男性セラピストから施術をしてもらうことには、実はいくつかメリットもあります。

●「身体の奥まで届くような圧が好み」

●「むくみや慢性的な疲労を早く解消したい」

●「女性としてきれいになりたい」

「同性からの施術に飽きた」

こんな風に思ってるあなたは、男性セラピストからの施術がぴったりかもしれません!

 

女性が男性(メンズ)セラピストに施術してもらうメリットについて

 

リラクゼーションサロンで癒しをくれるのが「アロマオイルマッサージ」ですよね♪

実は、女性が男性セラピストに施術をしてもらうことには、同性セラピストからは得ることができないメリットが存在するのです。

やはりそれは、異性ならではのものです。

男性セラピストからの施術は、主に以下のメリットがあるようです。

●大きい手で広い範囲に圧がかかるので気持ちいい。
●手が温かくて安らぎ感がある。
●女性ホルモンの活性化で不調の改善や美容効果がある。

 

包み込まれるよう!大きい手で広い範囲に圧がかかるので気持ちいい。

まず、男性セラピストは、女性セラピストより力が強く、手も大きいというのが特徴。

そのため力の強弱をはっきりつけられるうえ、手で触れる面積も広くなります。

これにより、体全体を包み込むような広範囲で圧を加えるマッサージができるのです!

オイル特有の弱い力で優しく流す感覚と、もみほぐしの力強さを足したような施術となります。

 

ただ女性セラピストと比べると、男性セラピストは手がごつごつしているため、肌に触れられたときの柔らかさや繊細さといった感触は、若干劣るかもしれません。

それでも女性セラピストには無い、厚くて頼りがいのある広い手に「包み込まれる感覚」が、男性セラピストにはあります。

 

面で包み込むので「くすぐったくなりづらい」

また、広く大きい男性の手は、心地よさに加え、「くすぐったくなりづらい」という良さもあります。

これは、手が小さいと鋭い圧になってくすぐったいのですが、広い面であれば圧が分散してくすぐったさが軽減されるからです。

オイルマッサージ『くすぐったい』理由は?くすぐったさを無くす方法
「オイルマッサージ中にくすぐったい部分があり、笑ってしまった」 という経験ありませんか?? 私は、お腹の施術がくすぐったくて苦手なので、つい笑ってしまいセラピストさんを...

 

手が温かくて安らぎ感がある。

男性セラピストの手は「温度が高い」というのも特徴。

男性は女性の腕よりも筋肉量が多いため、体温が高くなっているからです。

冷え性で悩んでいる女性は多いですが、男性の温かい手による力強い施術は安らぎを感じ、身体の奥からぽかぽかとしてくるような感覚になれます。

施術中に体が冷えて「寒っ!!」と思うこともないでしょう。

体が温まってくると滞っていたリンパの流れもスムーズになり、施術の効果は抜群です。

「リンパの流れ」なぜ悪くなる?リンパ液が滞る4つの原因と改善方法
「リンパの流れが悪い」ってよく聞くけど、一体何のこと? そもそも流れが悪くなる原因って何だろう?? 普通に生きてるだけなのに、どうしてリンパの流れが悪くなるのか気になり...

 

また、体温が高いということは、もっているエネルギーが表面にでてきているということです。

セラピストの温かい手を通じ、そのエネルギーも受け取ることができるでしょう。

女性ホルモンの活性化で不調の改善や美容効果がある。

異性から触られるというのは、ドキドキをともなう特別なものですよね。

私は男ですが、女性からボディタッチされると、好きになりそうなくらいドキッとします。

単純すぎですね。。

まぁ、そこまではいかないにしても、これと同じように、女性も男性に触れられることで変化があります

 

それは女性ホルモンに関わることで、男性に触れられることによって、ホルモンバランスが整ったり活性化したりするため、体調面や美容面にもメリットが表れるようです。

男性からのマッサージを受けると、自分が女性であることをより意識してしまうからですね。

イライラの解消や精神の安定といった内面部分美肌やバストアップ、ヒップアップなどの外見部分にも、効果が期待でき、女性本来の美しさや健康にもつながります。

「本当に痩せる?」リンパ・オイルマッサージのダイエット効果は?施術の実際を話す
「オイルマッサージでダイエット!」 「リンパマッサージで痩せ小顔に!」 なんてものをサロンの施術でよく見かけますが、実際どうなんでしょうか? 実際に体が痩...

 

大事なのは、自分に合ったお店や男性セラピストを選ぶこと

ただしこれらのメリットは、施術する男性セラピストに対し嫌悪感を抱いてないというのが、絶対条件ですね。

触られて不快だな…」と思うセラピストに施術されると、すべてが逆効果です。

女性にとって男性から触れられることには緊張や不安もあるので、大事なのは「お店」と「男性セラピスト」それぞれの選び方です。

 

お店選びは、Googleなどで検索してみてホームページを見るのがいいですね。

お店の雰囲気やシステム、セラピストもチェックできます。メールなどで問い合わせできるところも多いので、不安に思っていることは聞いてみるのがいいでしょう。

 

男性セラピスト選びは、SNSも参考になります。

人柄やライフスタイルがわかり、見ていると安心できるような発信をしてる人は、信頼もできますよね。

出身地や趣味、好きな食べ物、年齢など、共通の話題もSNSだと見つけやすいので、「何となくこの人が気になるな」と思えるセラピストで選べばいいでしょう。

私自身もSalon色香で男性セラピストをしていますが、「Instagramを見て来た」という女性はすごく多いです。

お店からではなく、あえて人から選んでみるのもいいですね♪

【リラクゼーション店】どういう時に行く?5つの例を紹介!私はこういう時!
リラクゼーションサロンは、どういう時に行くの? たとえば「エステサロン」は、脱毛や美肌・美白など、「綺麗になりたい」を目的に行きます。 ...

 

あとがき

今回お話した、女性が男性セラピストからマッサージの施術を受けるメリットをまとめます。

●大きい手で広い範囲に圧がかかるので気持ちいい。
●手が温かくて安らぎ感がある。
●女性ホルモンの活性化で不調の改善や美容効果がある。

 

今まで女性セラピストからの施術しか経験がないって人は、同性とは違った効果が得られる男性セラピストの施術を受けてみるのもいいいかもしれませんね♪

お店のサイトや男性セラピストのSNS、ホットペッパーなども活用し、ぜひいろいろチェックしてみてください!

女性らしい美しさを。DHC 濃縮プエラリアミリフィカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました