Salon色香

東京・恵比寿&愛媛に展開
リラクゼーションサロン
毎月第1・3日曜に更新

お店のことはコチラ

サロン行くなら「ホットペッパービューティー」に会員登録すべき理由!

 

ホットペッパーを見るけど会員登録していない

美容室やマッサージサロンを探すため、ホットペッパービューティーを見るけど登録はしていない人は、多いのではないでしょうか?

「登録してないからお店に電話をかけて予約する」という人もいるかと思います。

しかし、ホットペッパーへ登録せず掲載店へ電話で予約を入れることは、実は、お店を利用するたびに損をしているかもしれません

なので、絶対に登録はしておいた方がいいです!

今回は、なぜ損をしているのか、「ホットペッパービューティー」に会員登録すべき理由についてお話します!!

「ホットペッパービューティー」に会員登録すべき理由!

ホットペッパービューティー(以下HPB)に会員登録しておいた方がいい理由は以下です。

●ネット予約でサロンを利用するたびにポイントがもらえるから
●電話よりもネット予約の方が予約をとりやすいから
●利用したお店から特別なメッセージクーポンが届くこともあるから
●リラクゼーション店や美容室、脱毛サロンなどをひとつで管理できるから

それぞれ詳しく見ていきましょう!

 

ネット予約でサロンを利用するたびにポイントがもらえる

HPBへ会員登録しておくと「ネット予約」と「ポイント機能」が利用できるようになります。

まずネット予約は「ネットから利用日時を選んで予約ができる」という機能です。

お店の空き状況がひと目でわかる下記のような画面から、希望の日時を選ぶだけです。

ネット上の操作だけで予約が完了するので、便利な機能ですよね。

 

ネット予約を使わないのは「ポイント=お金」を捨てているのと同じ

さらに、このネット予約を利用してお店へ行くと、来店後にHPBから「ポイント」が付与されます。

これは次回ネット予約の際にお金と同じように使うことができるポイントです

そのためHPB経由でお店を利用することは、お店へ支払ったお金が少し返金されているのと同じ。

逆にHPBでない電話予約になると、このお金を捨てているようなもの。

これはもったいないですよね…。

どうせだったら会員登録してお得にお店を利用した方がいいと思います!

 

電話よりもネット予約の方が予約を取りやすい

HPBのネット予約は、24時間いつでもできるので予約が取りやすいです。

電話予約であれば、美容室やマッサージサロンの営業時間内に電話をかける必要があり、それ以外の時間は予約をとることはできません。

そのため「明日マッサージ行こう!!」と思い立っても、翌朝の営業開始まで電話かけるのを待ってたら、先にネット予約が入ってて「すでに予約が埋まってた…」なんてこともあります。

 

また、営業時間内であっても、お店のスタッフが接客などの対応中で電話に出られない場合もあります。

その点ネット予約であれば、お店の事情や時間に縛られず予約することができます。

利用したお店から特別なメッセージクーポンが届くこともある

HPBには「メッセージ機能」というものがあります。

これも会員限定で使える機能であり、利用したお店からDM(ダイレクトメッセージ)が届く機能です。

主に利用後の「お礼メッセージ」として自動配信で使われることがほとんどですが、中にはメッセージとともに「特別なクーポン」が届くこともあります!

 

たとえば「誕生日月のあなただけが使えるクーポン」であったり、「DM通知者限定の特別メニュークーポンの案内」であったりです。

いずれも通常のメニューでは非公開で、メッセージが届いたあなただけの特別なものです。

 

このような恩恵を受けられるチャンスがあるかもしれないので、HPBには会員登録しておいてDMが届くようにしておきましょう!

 

リラクゼーション店や美容室、脱毛サロンなどをひとつで管理できる

HPBには、マッサージ・リラクゼーション店だけではなく、美容室や美容エステ、脱毛サロン、整体など、多くのサロンが掲載されています。

HPBひとつのサイト(アプリ)に様々な種類のサロンが集約されているので、登録しておけば管理が楽です!

 

もしも、それぞれのサロンが別々のサイトに掲載されているとしたら、髪を切る時やマッサージを受ける時のお店探しでいちいちサイトを移動するため、ごちゃごちゃして管理しづらいですよね。

でもHPBだけをブックマークorアプリをインストールしておけば、全てひとつで済むので手間がかかりません。

一度行ったことがあるサロンとメニューは記録もされているので、次に行くときもすぐ探すことができます。

 

また、HPBのポイントはサロンの業種やお店を問わずに利用できます

つまりマッサージで貯めたポイントを美容室でも使えるし、美容室で貯めたポイントをエステで使うことも可能です

HPB掲載店であれば、お店によってポイントシステムが変わることがないので、この点からも管理がしやすいですね。

 

あとがき

今回の内容を再度まとめておきます。

ホットペッパービューティーに会員登録しておいた方がいい理由は、

●ネット予約でサロンを利用するたびにポイントがもらえるから
●電話よりもネット予約の方が予約をとりやすいから
●利用したお店から特別なメッセージクーポンが届くこともあるから
●リラクゼーション店や美容室、脱毛サロンなどをひとつで管理できるから

以上です♪

 

他にも、待たずにすぐ行けるサロンを表示させたり、肩こりや足のむくみなどお悩みに沿ったサロンが探せたり、HPBは機能が満載です。

まだ会員登録してないという人は、この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました