【アロマテラピー検定】独学&勉強が苦手なら「キャリカレ」がおすすめ!その理由は?

 

アロマテラピーに興味があるけど独学は不安…

勉強が苦手だから内容を理解できるか心配…

アロマテラピー検定に興味はあって資格を取りたいけど、勉強に関して不安や心配を抱えていませんか…?

私も資格の取得を目指してアロマの勉強を始めたのですが、始める前まではすごくすごく不安でした😰

私は正直、昔から勉強が苦手で成績は下から数えた方が早かったので、「問題が難しかったらどうしよう」とか「ちゃんと理解できるかなぁ」と、めちゃくちゃ心配していました…。

 

でも、いざ資格の勉強をしてみたら、「私でもわかる!」「おもしろい!」という思いの方が強くなり、テキストを開いて勉強するのが楽しく、心配や不安は「安心」へと変わってホッとました☺

そんな私が始めたのは、「キャリカレのアロマテラピー検定講座」です。(2021年4月13日開始)

これは本当に、私のような「独学&勉強が苦手な人」におすすめです!資格取得に不安を抱えている人は、ぜひキャリカレのテキストから勉強を始めてみてはいかがでしょうか?

今回は、アロマテラピー検定の資格勉強にキャリカレがおすすめの理由を、お話ししますね♪

 

 

【アロマテラピー検定資格】勉強苦手な私がキャリカレをおすすめする4つの理由!

 

キャリカレは、さまざまな資格講座に対応した通信講座です。申し込んだ資格に応じて対応する教材が自宅に届きます。

私がアロマテラピー検定にキャリカレをオススメする理由は、次の4つです😊

  • 教材がわかりやすい!
  • 勉強の流れがわかりやすい!
  • サポートが充実してる!
  • 1つの講座で2つのセラピスト資格が取れる!

 

【教材がわかりやすい!】勉強が苦手でも理解できます。

まず、教材がすっごくわかりやすいです

私は文字がびっしりの難しいテキストだと、身体がアレルギー反応を示してしまって頭がクラクラしてくる体質です。。だからテストとか試験とか本当に苦痛でした…。

でもキャリカレの教材のテキストは、中を開いてみるとイラストや写真が多用されていて、すごくわかりやすいです!

 

イラストや写真が多い理由は、「アロマを初めて学ぶ人向けに作られた教材だから」だそうです。

なので、勉強が苦手な私のような人でも、アロマに関する知識を一からしっかり身に着けることができます!

文字が少ないため、頭が疲れているときでも読まずに目で見ていれば、勉強できます。

学生時代に数学のテストで6点だったことがある私でも理解できる内容なので、きっと誰でも理解できます(笑)

「資格勉強って難しそう…」という不安も無くなりました。

 

 

【勉強の流れがわかりやすい!】進め方がわかり安心できます。

アロマテラピーの資格取得を進めていくうえで、「勉強の仕方がわからない」ってことありませんか?

それがキャリカレの教材であれば、勉強の流れと進め方が明確なので、資格取得のために何をすればいいのかもわかりやすいです

講座の大まかな流れとしては、、

  1. 基礎テキストによる学習
  2. 一問一答で知識の確認
  3. 模擬試験

以上です。

まずは基礎を身に着け、一問一答で知識の確認と定着、最後に問題を解いて応用へ進むという流れになります!

模擬試験では実際に試験問題と同じ形式で問題を解きます。

こちらは採点とフィードバックもしてもらえるので、自分に足りない知識や苦手な問題の傾向もすぐにわかり、試験に備えることができます。

 

 

【サポートが充実してる!】調べるのが苦手でも質問したら答えてくれます。

独学でのアロマテラピーの勉強が不安

わからないことを調べるのが苦手

そんな人でも安心してください!

キャリカレには、アロマテラピー講座申し込みから最大700日間のサポートが付いています!

 

サポートとは、「わからないことを何でも質問できる」という機能です。

質問は、会員ログイン後の画面からでき、それに対する回答が返ってきます。

テキストの疑問点、理解できなかった問題、試験に関することなど、本当に何でも質問できます。

私も「アロマテラピー検定がいつ本番なのか」ということを質問し、その回答によって申し込み方法や5月と11月に試験があることを知りました。

独学でも決して自分一人じゃないという安心感。

ちなみに質問は何度でもできるので、ささいなことでも気兼ねなく使えますね♪

 

 

【1つの講座で2つのセラピスト資格が取れる!】アロマテラピー&アロマトリートメントアドバイザー

キャリカレのアロマテラピー検定講座では、申し込みをすると、自動的に「アロマトリートメントアドバイザー」の教材も届きます。

この「アロマトリートメントアドバイザー」は、自宅受験で何度も対応できるものです。

一方で「アロマテラピー検定」は、年に2回しか受験することができません

そのため、「アロマテラピー検定」が受験できる間の期間で、「アロマトリートメントアドバイザー」の資格を取ることが可能なのです!

 

私がアロマテラピー検定の勉強を開始した時点(2021年4月13日)では、すでに5月の受験申込期間は終わっていたので、11月に受験することになってしまいました。

キャリカレのアロマテラピー検定の教材は、学習期間3ヵ月を目途に作られているので、4月から始めたとしても7月に終了。受験の11月まで4か月。けっこう期間があります。

あまり早く本命のアロマテラピーの学習が終わってしまうと、私はそれで満足して受験の時には身に着けたことを忘れてしまってそうだなぁ…と思いました。。

だから、私はアロマテラピー検定のほうはゆっくり学びつつ、先に「アロマトリートメントアドバイザー」の資格を取ろうと決めました!

このように、自分で調整して、1つの講座で2つのセラピスト資格が学べるので、おすすめです♪

 

 

あとがき

最後にもう1度、私がキャリカレのアロマテラピー検定講座をおすすめする理由を4つ書いておきますね。

  1. 【教材がわかりやすい!】勉強が苦手でも理解できます。
  2. 【勉強の流れがわかりやすい!】進め方がわかり安心できます。
  3. 【サポートが充実してる!】調べるのが苦手でも質問したら答えてくれます。
  4. 【1つの講座で2つのセラピスト資格が取れる!】アロマテラピー&アロマトリートメントアドバイザー

以上です!

まずは、1分で無料でできる資料請求から申し込んでみてはいかがでしょうか?

また、アロマ以外のセラピスト資格や他の資格も多数そろっているので、ぜひいろんな資格を探してみてください!

アロマテラピー検定&アロマトリートメントアドバイザー講座に申し込む

まずは無料の資料請求から!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました