Salon色香

東京・恵比寿&愛媛に展開
リラクゼーションサロン
毎月第1・3日曜に更新

お店のことはコチラ

【Salon色香のブログ】2023年公開でPV数の高かった記事を5つ紹介!

あけましておめでとうございます!

2024年も色香のブログをよろしくお願いします!

 

さて新年1記事目。今年も書いていきますが、まずは今年も昨年同様、ひとまず振り返りでもしておこうと思います。

今回は『2023年に公開した記事』の中から、PV数の高かったものを紹介していきます。

【Salon色香のブログ】2022年公開でPV数の高かった記事を5つ紹介!
あけましておめでとうございます! 2023年も色香のブログをよろしくお願いします! さて、昨年同様に今年も記事を書いていきますが、新年からいきなり飛ばしすぎると...

 

『2023年に公開した記事』の中からPV数の高かった記事を紹介!

 

2023年は24記事を公開していました。

その中からPV数の高かった記事を5つ紹介します。

 

1位:「食後にマッサージを受けても大丈夫?」一般的にNG・食事内容によってOK!

 

昨年のPV数1位はこちらでした。

「食後にマッサージ受けても大丈夫?」と、お客様からご質問頂くことも多いので、記事にまとめたものです。

この答えについて、一般的なセラピスト論から言えば「食後のマッサージはNG」なのですが、私の考えでは「食後のマッサージはOK」なので、その理由をつらつらと書いております。

 

「食後にマッサージを受けても大丈夫?」一般的にNG・食事内容によってOK!
昼食後や夕食後、マッサージを受けるタイミングが「食事の後に重なる」ということもありますよね。 そんな時、 ●食後、マッサージを受けても大丈夫か? ●体に悪くないのか? ...

 

2位:朝と夜で違うマッサージの効果!身体に良い時間帯はどっち?

 

昨年のPV数2位はこれ。

こちらの記事も「マッサージを受ける時間帯で効果の違いはある?」というお客様のご質問から記事を書いたものです。

マッサージを「朝(昼)に受ける」か「夜に受ける」か、実は時間帯の違いにより得られる効果に違いがあります。

自分に合った時間帯を選ぶのにも役立つ内容なので、気になる方はぜひ読んでみてください。

 

朝と夜で違うマッサージの効果!身体に良い時間帯はどっち?
マッサージを受ける時間帯で効果の違いはある? セラピストとして働いている中で、たまに上記のような質問を頂きます。 これについては、マッサ...

 

3位:【オイルマッサージ後の過ごし方】やってはダメな事! 施術後の注意点とは?

 

昨年のPV数3位はこれ。

オイルマッサージを受けた後の過ごし方を書いた記事。

別に特別なことはないのですが、当日の心地よさやスッキリ感を少しでも長続きさせるために、気を付けておくべきをちょこっと書いてます。

 

【オイルマッサージ後の過ごし方】やってはダメな事! 施術後の注意点とは?
皆さんはオイルマッサージを受けた後、どのように過ごしていますか?? とくに何も意識せず、いつも通り過ごしているという人も多いのではないでしょうか! それでも問題は無いの...

 

4位:体が硬いと損だらけ!肩こりや腰痛、不調の原因、ダイエットの妨げも…

 

昨年のPV数4位。

柔軟性の面で「体が硬い」と、体機能で様々な不調につながるということを書いてます。

マッサージで筋肉をほぐして伸縮性を高め、次にストレッチにより可動性を改善することで、体の柔軟性は上がっていくので、硬い体を放置している人は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

体が硬いと損だらけ!肩こりや腰痛、不調の原因、ダイエットの妨げも…
「小さいころから体が硬くて…」 「歳をとるにつれ、さらに硬くなった…」 と、前屈や開脚ができず、嘆いている人は多いのではないでしょうか…。 ただ、普段生活していく...

 

5位:意味ある?オイルマッサージ施術前にシャワーを浴びる3つのメリット

 

昨年のPV数5位。

シャワー完備のサロンにて、オイルマッサージを受けた後は体のべたつきが気になるからシャワーを浴びる。

でもまだ体にオイルがついてない施術前はシャワーを浴びる意味あるのかな?

と、思ったので、施術前にシャワーを浴びるメリットをまとめてみました。

オイルマッサージ前にシャワーを浴びておくと、より施術の効果を実感することができるので、ぜひチェックしてみてください。

 

意味ある?オイルマッサージ前にシャワーを浴びる意味と3つのメリット紹介!
オイルマッサージがメニューにあるサロンの中には、「シャワーが完備されていて施術前後に使用できる」ところがあります。 施術後の体のべたつきが気になる人にとっては、不快感をとるた...

 

まとめ

PV数が高い順に振り返ってみました。

ただ、公開した時期によって世に出てる期間が違いPV数にも影響するので、次もし同じことをやる際は、その辺も考慮しておきたいなと思いました。

 

2024年も変わらずブログを続けていくことを目標にやっていきます。

では、そんな感じで!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました