Salon色香

東京・恵比寿&愛媛に展開
リラクゼーションサロン
毎月第1・3日曜に更新

お店のことはコチラ

【Salon色香のブログ】2022年公開でPV数の高かった記事を5つ紹介!

あけましておめでとうございます!

2023年も色香のブログをよろしくお願いします!

 

さて、昨年同様に今年も記事を書いていきますが、新年からいきなり飛ばしすぎると息切れしてしまうので、ひとまず昨年の振り返りでもしておこうと思います。

今回は『2022年に公開した記事』の中から、PV数の高かったやつを紹介していきます。

 

『2022年に公開した記事』の中からPV数の高かった記事を紹介!

 

2022年は36記事を公開していました。

その中からPV数の高かった記事を5つ紹介します。

 

1位:マッサージで「喉が渇く」のなぜ?思わず飲み物を欲する理由

 

昨年のPV数1位はこれでした。

マッサージを受けた後に「いつもより喉が渇く」という体験をしたので、なぜだろうと思って調べたことを記事にしたやつです。

簡単にまとめると、喉が渇く理由は、停滞していた体内の活動が活発になり、体が元気になっていってるから。

Google検索でのPVが一番高かったので、わりと同じような体験してる人が多いのかなと思いました。

 

マッサージで「喉が渇く」のなぜ?思わず飲み物を欲する理由
マッサージの後めちゃくちゃ喉が渇くのはなぜだ 普段あまり実感しないのに、マッサージ中や終わった後に「喉が渇く」ってことありませんか? 思...

 

2位:もみほぐしや整体へ行くときの服装は?マッサージで避けるべき服の特徴4つ

 

昨年のPV数2位はこれ。

もみほぐしや整体マッサージなどのお店へ着て行く服について書いた記事です。

主に着て行かない方がいい「避けるべき服」をメインにして書いています。

 

もみほぐしや整体へ行くときの服装は?マッサージで避けるべき服の特徴4つ
マッサージを受けに行くときの服装は?? もみほぐしや整体マッサージのお店は、街のあちこちにあって気軽に行けるので、お出かけの途中や仕事帰りにで...

 

3位:「2日連続でマッサージ」身体に悪影響ある?受ける時の注意点など解説!

 

昨年のPV数3位はこれ。

2日連続でマッサージを受けることについて、身体に良いのか・悪いのか、ということを書いています。

私はマッサージを「毎日でも受けたい」と思っているのですが、実際のところ何か問題あるのかどうか気になったので記事にしました。

いちおう問題は無いようですが、注意は必要ということでしたね。

 

「2日連続でマッサージ」身体に悪影響ある?受ける時の注意点など解説!
「昨日のマッサージが気持ちよかったから今日も受けたい!」 「行ける時にたくさんマッサージへ行っておきたい!」 そう思っているものの「マッサージを2日連続で受けて大丈夫だ...

 

4位:『ディープリンパ』と『深層リンパ』の内容は?意味の違いや効果など!

 

昨年のPV数4位。

リラクゼーションサロンのリンパマッサージのメニューで『ディープリンパ』『深層リンパ』というものがあるのですが、施術内容や効能などの違いを書きました。

また、メニュー表記は同じでも、リラクゼーションサロンやメンズエステ(通称メンエス)というサロンの違いで、施術内容が異なるということについても言及しています。

 

『ディープリンパ』と『深層リンパ』の内容は?意味の違いや効果など!
鼠径部とは太ももの付け根部分のことで、この辺りは神経が多く集まっていてデリケートな部分でもあります。そして男性にとっては性器に近い部分でもあるため、通常のリンパよりも触られるのが気持ちい

 

 

5位:要注意!オイルマッサージが痛い理由3つ!悪い痛みや悪質セラピストに気を付けて

 

昨年のPV数5位。

リラックスしたいと思って受けにいったオイルマッサージが「痛くてたまらなかった」ので、痛みを感じる理由について記事にしました。

 

要注意!オイルマッサージが痛い理由3つ!悪い痛みや悪質セラピストに気を付けて
「オイルマッサージを受けたら痛かった…」 という経験ありませんか!? 気持ちいいだろうと思ってオイルマッサージを受けに行ったのに、 「痛くてたまらない…」 ...

 

 

あとがき

PV数が高い順に振り返ってみました。

正直、読まれてる実感がなくても意外と読まれてたやつとか、改めて読んでみて書き直したほうがいいな…って思ったやつとか、いろいろ発見がありました。

あと、数値が良い傾向の記事をいっぱい書こうという気はとくにありません。

無理なく書けるならいいけど、無理してやることはないと思ってます。

2023年もブログを続けていくことを目標にやっていきます!

以上、そんな感じです!!

タイトルとURLをコピーしました