Salon色香

東京・恵比寿&愛媛に展開
リラクゼーションサロン
毎月第1・3日曜に更新

お店のことはコチラ

フェイスパックの適切な頻度を解説! 使用感が良かったオススメも紹介!

 

エアコンやら外気やらで乾燥がとても気になる季節。

顔が粉吹く前に、ズボラな私も「フェイスパック」をしてから寝る日が増えました。

エアコンをつけて寝ても翌朝、お肌にしっとり感があるのが良いですよね♫

 

このフェイスパックですが、美意識の高い方だと「毎日している」なんて話も耳にしたことがあります。

でも「どれくらいのペースでするのが一番良いのか?」イマイチよくわからないですよね。。

そこで今回は、フェイスパックの適切な頻度をご紹介できたらと思います!

 

フェイスパックの適切な頻度は?

 

いきなり結論ですが、

フェイスパックの頻度は「パックの種類による」ようです!

「デイリー用」や「月に一回ご褒美ケア」などのように、フェイスパックにはどういった目的やどのくらいの間隔で使っていいのか、記載しているものがほとんどです。

 

毎日のケアと毎月のケアでは、美容成分が異なる

毎日のケアと、毎月のケア。

記載に違いのあるものは当然のことながら、含まれている「美容成分」が異なります。

中にはお肌の回復を早めるものの、その反面で刺激のある成分を含んでいたり、

毎日使うことで徐々にお肌にいい効果のある成分を含んでいることもあります。

ですので、毎日ケアしたいのか、それとも月にまとめてケアしたいのかによって選ぶパックが変わってきます!

 

私なら月に1回か2回でケアできたらいいなぁと考えてしまいます。
ズボラなので…笑

 

目的別! 個人的にオススメ「フェイスパック」

最後に…あくまで私の感想にはなりますが、

個人的に使用感が良かったフェイスパックを載せておきます…ご参考までに☺

 

とってもお気に入りです✨

私は肌が弱く、紫外線に当たるとすぐに火照ってしまうのですが、こちらのパックがあれば、春先からわりと肌トラブルが少なく過ごせています。

肌を白くモチモチにしたい方にはオススメします。

 

 

ちょっとお高めに感じますが、週に一回もしくはそれ以上間が空いても肌を健やかに保ってくれる保湿の神みたいなパックです。

翌日のお化粧のノリの良さに感動すら覚えます。

肌のタイプに合わせて2種類展開されていますが、こちらは乾燥対策に特化したものになります!

秋冬にはもってこいだなぁと自宅にお守りのごとく置いております笑

 

あとがき

他にもこんなパック良かったよ〜っていうものをご存じの方がいれば、ぜひぜひ、教えて下さい🍀

ご一読誠にありがとうございました🐡

「フェイスパック」商品を見てみる

タイトルとURLをコピーしました