【日焼け対策】男性も必見!私の普段使い「日焼け止め」を紹介!肌ダメージや老化リスクを防ぐ

 

女性は気にされる方も多いですが、

「日焼けなんて気にしない!😎」

「日焼け止めって何?🤔」

っていう男性は多いのではないでしょうか?

女性からすると恐ろしくてとてもとても真似はできないことですが、細かいことは気にしないという男らしい方に多い気がします。

でも、そのまま日焼け止めを使わず、生身の肌に太陽光を浴び続けていると、大変なことに…。

シミやシワ、たるみの原因になって年齢よりも老けて見られたり、皮膚ガンが発生しやすくなってしまうリスクがあったりもします

 

日焼け止めを塗る目的は、実は「日焼けを防ぐ」ということだけではありません。

「肌が黒くなるのを防ぐために塗る」というよりむしろ、「シミやシワになるようなダメージを肌に与えるのを防ぐために塗る」という目的の方が強いです。肌にダメージが蓄積すると、前述したように老けて見られたり、病気のリスクもあったりしますからね。

もちろん年齢を重ねれば誰だって、老化によってシワやシミはできます。

ただ、日焼け止めを塗るなどの対策をしたかどうかで、その速度や量は大きく変わるんです💦

一度シミやシワが発生した肌を元に戻すのは、かなり困難ですし、コストもかかります。

それなら、「めんどくさくてもなるべく肌を傷めないように少し工夫をするだけ」のほうが、楽な気がしませんか?

ということで、ここまでの私の稚拙な文章を読んで「確かに…」と思って下さった方に向け、私が普段使いしている日焼け止めをご紹介します!!☺️

素人が勝手に良いと思って使っているものなので、この日焼け止めが正解!という訳ではありませんが、日焼け止め選びの参考までに読んでみてください🍀

私の普段使い「日焼け止め」を紹介!

●顔・首に塗る「アネッサ パーフェクトUVスキンケアミルクa」

アネッサ パーフェクトUVスキンケアミルクa

 

顔や首はもうこれですね。長らくずっと使っています。

日焼け止めは紫外線のブロック力が高いのも大切なのですが、それ以上に肌に優しいかどうかも重要

こちらはとくに肌に優しい実感があり、夏はいつも調子が悪くなりがちな私の顔面でaっても、問題なく使えました。

匂いも無臭に近いので、気になりません。

 

 

●首から下用「マミー UVマイルドジェル」

マミー UVマイルドジェル

 

もう可愛い!なんて可愛いボトルなのっ!

…すみません、パッケージを褒めても仕方ないですよね。

見た目もさることながら、この日焼け止めミルクは本当につけ心地が最高です!

すっと伸びて、でもしっかり肌を守ってくれます。

先ほどのアネッサよりも、お値段が良心的で内容量多めです

石鹸でするっと皮膚からとれるのも魅力的で、こちらは季節問わず年中買い置きしています笑

 

 

私が顔と体で日焼け止めを分けている理由

最後に、「アレ?なんで顔と体で日焼け止めを分けるの?」という疑問を持った方…

理由は3つあります。

一つ目は、顔の皮膚は体に比べて弱いからです。

顔には、より肌に優しい実感のある「アネッサ」を使っています。

 

二つ目は、化粧の下地としての役割もあるためです。

皮膚と化粧品との相性という面でも顔用は分けています。

 

そして最後、三つ目。これが最大の理由。。

アネッサちゃんは、日焼け止めの中でも高級品なのです!!!

そんな高級品を体にも使ったら、一瞬で無くなってしまう!!!

お財布が大変!!!

 

以上が日焼け止めを顔と体で分けている理由です笑

あとがき

夏だけでなく、秋や冬も肌のダメージには注意したいものですよね…💦

男性の方も、たかが日焼けとは思わず、未来の自分の肌のためにも日焼け止めを塗り塗りして外出しましょう。

どれを選べばいいかわからない…」という人は、今回ご紹介したものをぜひお試しください☺️

▶顔に【アネッサ パーフェクトUVスキンケアミルクa

▶体に【マミー UVマイルドジェル

コメント

タイトルとURLをコピーしました