Salon色香

東京・恵比寿&愛媛に展開
リラクゼーションサロン
毎月第1・3日曜に更新

お店のことはコチラ

寝る?話す?マッサージ中の「4つの過ごし方」♪

 

皆さんはマッサージの時間中、どんな「過ごし方」をしていますか??

眠っていたり、お話していたり、様々な過ごし方があると思います。

今回は、マッサージ中の「過ごし方」をいろいろ書いてみました!

マッサージを受けに行くって人は、ぜひ読んでみてください♪

 

寝る?話す?マッサージ中の過ごし方を書いてみた

 

マッサージ中の4つの過ごし方

マッサージ中は、主に以下の4つの過ごし方があるのではないでしょうか🤔

●セラピストさんとの会話を楽しむ
●空間を利用してゆっくり考え事をする
●時間いっぱいぐっすり眠る
●まどろみの中で心地よさに身を委ねる

 

セラピストさんとの会話を楽しむ

施術のこと、仕事や趣味の話。

お馴染みの親しいセラピストさんを指名していれば、会話をいろいろ楽しめます。

仲がいい人との話が弾めば気持ちよく、活力も湧いてきます。

癒されたいというより「元気を貰いたい」って時は、お話を楽しむのもいいですね♪

また、もしも「施術中に話しかけられたくない」という場合は、最初のカウンセリング時に伝えておくといいですね。

お店選びは人選び!相性が良いセラピストの選び方。初指名で失敗しない方法
リラクゼーションサロンへ行ったけど癒されなかった… サロン選びの実際は、ほぼ「人」との相性。 移動やコースにかけた時間とお金が、苦痛とな...

 

ゆっくり考え事をする

気持ちいい施術、癒しのBGM、いい香りのアロマ。

リラクゼーションサロンという居心地のいい空間を利用し、ゆっくり考え事をするのもいいですね。

私は施術を受けに行くと、ボーっとしながら記事の事やお店の事など、頭の中であれこれ考え事をすることもあります。

施術を受けながら体の力を抜き、ゆったりした呼吸の中で思考を巡らせていることが多いです。

そうすると何となく瞑想に近い状態になって、意外とスッキリ考えがまとまります。

【リラクゼーション店】どういう時に行く?5つの例を紹介!私はこういう時!
リラクゼーションサロンは、どういう時に行くの? たとえば「エステサロン」は、脱毛や美肌・美白など、「綺麗になりたい」を目的に行きます。 ...

 

ぐっすり眠る

マッサージ中にうとうとしながら眠りに落ちるのって、この上なく気持ちいいですよね。

マッサージ中に寝ることは、体感として気持ちいいだけではなく、施術による疲労回復効果をより高めることができるようです。

【寝落ちが効果的!】マッサージ中に寝てしまってもいい理由!
リラクゼーションサロンで思わずうとうと。 気持ちいいマッサージ、心地いいBGMやアロマに癒され、ついつい「寝てしまった」という経験ありませんか? 私もマッサージを受けて...

時間いっぱいぐっすり眠るのも、いいものです。

また、寝息が聞こえてくるとセラピストさんも安心できるようなので、眠たいときは気にせず寝てしまいましょう。

 

まどろみの中で心地よさに身を委ねる

寝るまではいかず、意識は保ちつつも、夢の中へと片足は突っ込んだ「まどろみ」状態で過ごすのも、マッサージ中の醍醐味です。

セラピストさんの手から伝わってくる心地よさにただ身を委ね、時間いっぱい心地よさを味わい尽くすのもいいですよね♪

幸せホルモンにたっぷり満たされた、癒しの時間となるでしょう。

【マッサージ】オールハンドの良さは?マシン施術との比較!リラックス効果は?
サロンで行われる施術の中身は、主に2つに分けられます。 ひとつは、リンパの流れや脂肪に作用する専用のマシンを用いた「機器を使う施術」 そして、もうひとつは全ての...

 

あとがき

お話を楽しんだり、ぐっすり眠ったり、ボーっとしていたり、マッサージ中はそれぞれ思い思いの過ごし方ができますね♪

他にも「こんなことしてるよ」ってことがあれば、ぜひ、教えてください!

タイトルとURLをコピーしました