Salon色香

東京・恵比寿&愛媛に展開
リラクゼーションサロン
毎月第1・3日曜に更新

お店のことはコチラ

冬でも飲め!水を飲んだら身体の不調が治ったお話し♪

 

こんにちは!朝比奈です。

知ってる人は知ってるかと思いますが、私は水を飲むのが苦手なんですよね💦

液体を飲むのが嫌で、放っとくとあんまり飲みません。

 

でも冬って寒くて汗をかかないので、水を飲まなくてもいいから楽なのです♪

と思いきや、、エアコンの暖房等による乾燥で、しっかり体内の水分は失われているそうです!!

汗かかないからと油断して水を飲まないでいると、私のように体内の水分不足が原因で、身体に異変が表れます。。

 

水を飲まな過ぎて、身体に異変が起きました…

 

事は遡ること2ヶ月前、私のつま先に訪れた異変のお話です。

なんと!人生で初めてつま先の皮膚が割れてしまいました…。

それはまるで、ランスパンのような固く乾いたガビガビの皮膚になってしまったのです。

 

最初は原因がわからず「えっ、こんなに乾燥してるのはなんで…?」と思いつつ、ユースキン塗ったり、保湿クリームつけてラップ巻いたり、アレコレしたのですが、全く効かず。

「これは皮膚科行きなのかなぁ…、でもこんな小さな事で診せたら怒られそう」と思ってました。

 

そんなこんなでガビガビのつま先は全然治らぬまま1ヵ月が経過した頃、お客様からある話を聞きました。

それは「水を1日に2リットル飲みだしてからすごく調子がいい」という話。

私は普段水を飲まないものの何となく身体への罪悪感は持っていたので、「これを機に意識的に水を飲んでみようか」と思いました。

そして水2リットル入りペットボトルを購入。苦行でしたが頑張って飲みました。

そしたら、これ、大げさな話ではなく、1ヵ月も悩まされていた皮膚のガビガビについては、水を飲みだしてから2日で治りました(笑)。

どんだけ乾いてたんだ私。

 

あと、副産物として顔のむくみが軽減されました(*´ω`*)

まあ、まだまだむくんでパツパツですけどね。

こないだ久々に会った友人にアンパンマンみたいな顔だねって笑われたしな…。

 

結びに

ここまでお水飲むと良いよ〜って話をしましたが、食事中は量を抑えた方が良いみたいですね。胃酸が薄まって消化の妨げになるんですよね。

とにかく、私はもう少し、このお水飲む活動を続けてみようと思います!

皆さんも最低限1日1.5~2リットルは飲むように心がけて見て下さい。皮膚のガビガビが治りますよ♪

お試しあれ~。

 


[Amazon限定ブランド] like アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本

タイトルとURLをコピーしました