砂漠よりひどい!?過酷な冬の乾燥に!『ミルフィーユ塗り』で潤い保湿♪

 

武藤

突然ですが皆さん!冬に向けてお肌の『保湿』はできてますか?

高級クリーム塗ってるからバッチリ!!

化粧水と乳液を多めにつけてたらいいんでしょ?

 

ま、まぁそれならまだ、許容範囲としましょう。

しかしですよ奥様(誰)!世の中にはそんな人ばかりとも限らずです!

冬場のズボラな肌手入れで、肌をズタズタにしちゃってる人もチラホラ。

 

皆さんは冬場のきちんとしたお肌の保湿、できてますか?

 

冬場の肌保湿できてますか?おすすめ『ミルフィーユ塗り』

 

念のために、もう一度聞いておきましょうか。

武藤

お肌の保湿、できてますかーー?

しっとり系のオールインワンジェルで終了✩.*˚

ハト〇ギ化粧水だけ塗っときゃおっけー✩.*˚

 

いやいやいやいやいや。

それ、全然っ良くないからっ!!

 

ほんっっと保湿に手を抜きまくってる方って、意外と多いんです…特に男性😭

化粧水を塗っただけの手抜き保湿じゃダメダメです。

とくに冬場は乾燥もひどくて砂漠よりも乾いているそうです。だから、きちんと肌を保湿することが大事!

 

ただ、化粧水を塗ってせっかく水分補給しても、それにフタをしなきゃその水分が蒸発しちゃうというのはよく聞く話ですよね。

それどころか、化粧水に含まれるアルコール成分によってお肌の水分まで一緒に蒸発してしまうということもあって、もはやマイナスなことしかありません💦

手抜き保湿はしない方がマシ

 

そこでですよ!

私が推奨するやり方はこちら!

武藤

『ミルフィーユ塗り』がオススメだよ✨

 

そう『ミルフィーユ塗り』です!

 

冬の乾燥に効く『ミルフィーユ塗り』のやり方♪

 

やり方は、お菓子のミルフィーユの断面をイメージして頂ければわかりやすいです。

方法は【化粧水+乳液】のセットを重ねて重ねて、お肌をミルフィーユの断面のように仕上げていきます。

化粧水でお肌に潤いを与えて、それが蒸発しないように乳液でフタをする作業を何度か繰り返していくのです。

 

具体的には、、

まずはお風呂上がり後、ワンセット塗り。

そしてまぁスマホでもポチポチしてから、もうワンセット塗り。

最後に寝る前にも、押しのワンセットを塗り塗り。

 

風呂上がり後~寝るまでの合間が長ければ、さらにもう一度塗ってみるのも良いかもしれませんね。

 

 

おわりに

何度も化粧水と乳液を塗るのが面倒?

そりゃそうですよね。

私も正直面倒です(笑)

 

でも、冬の乾燥を侮ることなかれ。

カピカピになった肌を再生させるのは至難の業。

だから『ミルフィーユ塗り』で完全防御!これで冬を乗り切れ!

 

武藤

ぜひ、お試しあれ*°♡

化粧水をさがす♪

乳液をさがす♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました