Salon色香

東京・恵比寿&愛媛に展開
リラクゼーションサロン
毎月第1・3日曜に更新

お店のことはコチラ

【Salon色香】3日おき日記が2年と1年それぞれ継続中

2年と1年続いた3日おき。

Salon色香の公式ホームページで3日に1回のペースでひっそり更新してる日記があります。

2023年10月で「愛媛本店の日記」が2年、「恵比寿店の日記」が1年、最初に書き始めてからそれぞれ期間が経ってました。

日記を書き始めたきっかけは、他店のサロンオーナーさんの影響です。

その方のお店サイトにはオーナー日記があり、お店での出来事や自身の考えなどが毎日更新されていました。

毎日すごいなぁと、私はその日記をずっと見ていたのですが、ある日その方とお会いする機会があり、お話したときに感化され、自分も同じように色香で日記を書き始めてみたのがきっかけです。

ただ、毎日はキツいかもと思ったので、3日おきに何となく書いてます。

とくに意識して続けてたわけじゃなく、いつの間にか年数が経ってて、ちょっとびっくり。

ちなみに色香の日記を書き始めてからしばらくしてそのお店のオーナーさんは変わってしまい、お店はありますが、日記がなくなってしまってます。

久しぶりにサイトを見てみたら、お店のお知らせがbotのように連投されてました。

色香の日記に関しては、気まぐれに書きたいことを読みたいように書いているだけで、文量や内容にもムラがあり、読んでくださってる方は正直多くありません。

サイト全体PV数の5~6%くらいだと思います。

それでも3日に1回サイトを開いて日記をチェックしてくださる方がいらっしゃると、他のセラピストから聞くこともあるので、お店への熱が続く限りは、細々と続けていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました