サプリジャンキーの私が『ディアナチュラ・乳酸菌マルチビタミン』を愛飲する理由3つ

こんにちは!

皆さん、サプリメント摂取してますか?

私は健康のため、ほぼ毎日と言っていいほど、サプリの錠剤を飲んでます。

元々は、不規則な荒れた生活をしていた時期に「栄養を満たして身体をいたわろう」と思ったのがきっかけで、かれこれ3年くらい常飲を続けています。

 

サプリ愛飲者でありながら、外出などで飲めない状態になると、なんか落ち着かなくて不安感が押し寄せてくるという立派なサプリメントジャンキーでもあります。

今回はそんな私が満足し、手放すことができないサプリメントのひとつ、

ディアナチュラ10種の乳酸菌 49アミノ マルチビタミン&ミネラル』を紹介します!

サプリ飲みたいけど、どれを飲めばいいんだろう…」って悩んでる人におすすめ、これ一択!

私が『ディアナチュラ・10種の乳酸菌マルチビタミン』を選ぶ理由!

ディアナチュラ(Dear-Natura)とは?

ディアナチュラは、「アサヒグループ食品」が国内の工場で生産し、販売を手掛けている国産サプリメントです。

愛飲者にとってサプリメントは毎日飲むものなので、製品の「品質」や「安全性」は気になるところ。

ディアナチュラは日本の飲食大手グループが手掛ける国産サプリメントということで、何となくその辺はクリアされているんじゃないかという安心感があります。

 

『10種の乳酸菌 49アミノ マルチビタミン&ミネラル』の成分は?

私はディアナチュラの中でもこちらのサプリを愛飲しています↓

 

成分名がそのままタイトルになっていて、

・乳酸菌 10種類
・アミノ酸 18種類
・ビタミン 12種類
・ミネラル 9種類

上記の49種類がサプリメントに含まれています。

1日に必要なこれらの成分をこのサプリだけで一気に摂取できるので、いちいちいろんなサプリを飲む手間がありません。

健康維持に関するサプリメント選びは、これだけで充分じゃないかとすら思ってます。

私がディアナチュラの『乳酸菌入りマルチビタミン&ミネラル』を愛飲する3つの理由

粒は1㎝無いくらい。飲みやすさ◎

私がこのディアナチュラのサプリを愛飲する3つの理由は以下です↓

 

主要な成分を網羅!プラス「乳酸菌」で胃腸にも良い!

前述したように、このサプリだけで「体に必要となる主要成分がまるごと入ってる」のは良いですよね。

ビタミンB群やビタミンC・D・Eといった「マルチビタミン」や、「ミネラル類」、「必須アミノ酸」など、5大栄養素の内、3つが1つの錠剤に含まれているのが魅力です。

 

これだけでも飲む理由になりますが、さらに凄いのが「乳酸菌」も含まれていること。

乳酸菌は、腸内で悪玉菌の繁殖を抑え、腸内環境を良くする役割を果たします。

栄養成分の吸収には、健康な胃腸が不可欠。

いくら健康にいいからとサプリで栄養を補給しても、腸内環境が荒れていて吸収効率が悪いと体に取り込まれないので、飲んでも意味がありません。

なので、サプリで栄養を摂るのと同時に乳酸菌で胃腸の機能も高められるのは、嬉しい効能ですよね。

ちなみにサプリの乳酸菌には「殺菌」と表記がありますが、菌体の成分自体に機能性があるので、ご安心ください。

サプリ摂取の量やタイミングを調整しやすい!

私はわりと重要視しているのが、「摂取の量やタイミングを自分で調整できる」ということ。

どういうことかというと、「錠剤1粒を飲めば1日の栄養の必要量へ到達するのではなく、必要量までに何粒か飲む必要がある」ということです。

理由は、栄養の過剰摂取を防ぐため、「量とタイミングを調整しやすい」からです。

 

たとえば、同じ栄養素の「サプリA:1粒で1日分」と「サプリB:5粒で1日分」があったとすると、1粒に詰まってる栄養量が違いますよね。

サプリAは、1粒にサプリBの5倍量が含まれています。

「1粒に栄養が詰まってる方がいい」とも思われがちですが、1回の接種栄養量が増えると実は体に良くありません。

栄養の過剰摂取となり、体に悪影響となることもあります。

そのため、食事内容や時間帯で調整し、サプリBを何回かに分けて飲んだ方がいいのです。

 

ちなみにこのディアナチュラのサプリは、1日の摂取目安量は4粒。

つまり、1日に摂取できる上限が4粒になりますね。

カップ麺しか食べられなかった日は上限の4粒飲んだり、3食バランスよく食べられた日は1粒だけにしたり、上限~下限の調整が容易です。

 

1日当たりの値段が安く、長く飲める!

こちらで売られているものは、200粒入りが1,555円(2022年5月現在)となっています。

1日上限目安が4粒なので50日分となり、1日当たり約30円です。

30円で1日の栄養をまるごと摂取できるとなると、かなり安く感じませんか?

体感的に「栄養足りてるな~」って時は2粒で抑えたり、飲まない日もあったりするので、50日分以上は飲むことができます。

 

あとがき

私が「ディアナチュラ10種の乳酸菌 49アミノ マルチビタミン&ミネラル」を選ぶ理由をまとめると、

・主要な成分まるごと+乳酸菌で胃腸にも良い!
・サプリ摂取の量やタイミングを調整しやすい!
・1日当たりの値段が安く、長く飲める!

以上です♪

サプリを飲んでいると、栄養的に満たされるようになるからか、衝動的にドカ食いすることもなく、精神的にも落ち着いたような感じがします。

もしかしたらプラシーボ効果的なやつかもしれませんが、私はこれに支えられていることに変わりは無いので、気になる方はぜひお試しあれ★

美容・健康
この記事を書いたのは?
乙羽

4年ほど記事を書いてます。セラピストとしても働いています。好きなセルフケアは「爪揉み」です。

乙羽を知る
乙羽を知る
色香ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました