お客様とのお話しの中で、

しばらく過ごしていると、また体や気持ちが疲れてしまって…
という声をよくお聞きします。
ご覧いただきありがとうございます。
当店は愛媛県松山市のリラクゼーションサロン『Salon色香』です。
癒しのサロンから日常に戻ってまた頑張り始めると、どうしても疲れがたまってしまいますよね…。
そんな話を聞くたび「サロンの時間だけじゃなく、日常の中でも自分を守ってくれる“癒し”があったらいいのにな」と考えるようになりました。
当店のリラクゼーションは、リラックス空間とセラピストの手技でたまった疲れを一気にゆるめたり、リセットしたりする「外側からの癒し」となります。
ただ一方で、また同じ毎日が始まりしばらく経てば、体と心はどうしても同じパターンで疲れていきます。
そんな時にもう一つの選択肢となるのが、少しずつ育てていく「内側からの癒し」です。
内側からの癒し「呼吸」がくれる、自分を守る癒し

内側からの癒し。
それは「呼吸」のこと。
忙しくしている時、人は無意識のうちに体が緊張して固まります。
肩や背中がカチコチになると「呼吸に関わる筋肉」までこわばり、うまく息が吸えず、呼吸はだんだん浅く速くなりがち。
呼吸が浅い状態は交感神経が活発となり、脳が「気を抜けない」「今は休むときじゃない」と判断してしまいます。
その結果として、
- 休んでも回復できない
- 心のざわつきが消えない
- 眠りに入りづらい
ということが起きてしまいます。
逆にいうと「深く息を吸って、きちんと吐く」ということができるだけで、こわばった筋肉がほどけてきたり、活動モードになっていた神経が少しずつ“お休みモード”に戻っていきます。
特別な道具はいりません。
こうした「呼吸を深める時間」が日常的になっていくと、毎日がもっとラクに、少し楽しくなるための補助線となり得るのかもしれません。
それが自分の内側から育てていく癒し=「自分を守る癒し」です。
【愛媛県松山市】呼吸リラクゼーション Luz Yoga(ルースヨガ)

そんな「呼吸のケア」にじっくり取り組める場所。
愛媛県松山市には呼吸リラクゼーション『Luz Yoga(ルースヨガ)』というヨガサロンがあります。
一般的に「ヨガ」と聞くと、難しそうなポーズをきれいに完成させるイメージを持たれる方も多いかもしれません。
ですが、Luz Yogaで大切にしているのは、ポーズの見た目の美しさではなく「呼吸による心地良さ」です。
ヨガでありながら、いわゆる「ヨガらしさ」に縛られず、「自分の内側が心地いいかどうか」に重きを置いた、癒し特化型のリラクゼーションヨガ。
ゆるやかに体を動かしていくうち、いつの間にか背負っていた力みがふっと抜け、深い呼吸が身に付いていく。
そんな時間を過ごせる場所です。
まとめ:愛媛松山市の「Salon色香」と「LuzYoga」癒しの選択肢

『Salon色香』でのリラクゼーションマッサージは、外側からそっと触れてゆるめていく癒し。
『Luz Yoga』の呼吸リラクゼーションヨガは、内側からじんわり整えていく癒し。
どちらが正解ということはありません。
「癒しの引き出し」を選ぶように、その時々の自分の状態やペースに合わせて。
疲れがたまってどうしようもない時は、誰かの手を借り、思いっきりゆだねてみる。
少し落ち着いてきたら、自分の呼吸に意識を向けて、内側からも整えてみる。
そんなふうに、外からのケアと内からのケアを行き来していくことで、日常のしんどさも、ほんの少し過ごしやすくなれればいいなと思っています。
「あー、疲れた…」と感じた時、Salon色香やLuz Yogaのことをふっと思い出し、頼っていただけると嬉しいです。
↓詳細はホームページへ。

