【色香】2022年3月「口コミ・体験記」投稿へのお礼・返信と近況報告

Salon色香です!

2022年3月は「口コミ・体験記」への投稿が0件だったため、この記事での返信はございません。

その代わり、ホットペッパービューティーには口コミが届いておりましたので、こちらは返信済みです。

口コミ|サロン 色香|ホットペッパービューティー
サロン 色香の口コミをご紹介。サロン 色香の内外装、クーポン、口コミなど情報満載です。サロン 色香の口コミならホットペッパービューティー

ご投稿ありがとうございました!

 

 

以下、近況報告

昨年末あたりから、ですかね。

こちらのブログの更新頻度が落ちていることに気付き始めたのは。

 

「もっと書かないとなぁ」「何とかしなきゃなぁ」と思いつつ日々過ごしていると、いつしか雪解けが進み桜咲き、やがて照り付ける日差しのもと汗をぬぐい、木枯らしが吹き、また季節巡り迎える何度目かの春。

…気付けば、4月に突入してしまいました。。

 

更新が少なくなってる理由については、記事のネタ切れとか、更新に飽きたとか、決してそういう後ろ向きなものではないということを、ここで言わせてください。

更新頻度とは裏腹に、むしろネタのストックは蓄積していってます。

ただ、それを「公開できるよう形作るまで至っていない」というのが正直なところ。

記事の大まかな枠はできているのですが、中身がまだ無い。

これは単純に私たちの知識不足や、頭の処理能力の限界なのかと思います。もっと、頑張ります。。

 

あとは、月に何記事更新するなどの決まりが無く「モチベーション任せに思い付きで更新」しているのも、原因になるかもしれません。

忙しい時は更新しなくて、調子がいい時は更新するみたいな、ムラができてしまってます。

色香の日記のほうは「3日に1回更新する」と言い切っているので、宣言通り更新できています。

色香の日記 | Salon色香
愛媛県松山市のリラクゼーションサロン。『物足りなさ』埋めていきませんか?「空間」「施術」「人」すべてが非日常な癒しのオーダーメイド♪

 

なので、このブログのほうも、例えば「10日に1回更新する」など、期間を決めてしまえば、安定して記事を書けるのかな。

こうすると、「死ぬ気で記事を書かなきゃ!」という気持ちにさせてくれる効果もあるのですが、更新していない期間に感じる「書いてないなぁ…」という「罪悪感」を無くしてくれるんですよね。

定期的に見に来てくださっている方に応えるためにも、ブログの更新頻度については、検討中です。

 

4月は、お店のほうで、イベントもやってるようです。

【Salon色香・2022年4月】春のリフレッシュイベントご案内🍀
朝比奈 こんにちは! 花粉が舞…いえ、桜が見頃の季節がやってまいりましたね。 桜を見ると思い出す、毎年恒例(2回目)4月のイベント・キ...

 

ぜひ、4月の色香もよろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました