【やってしまった…】朝起きて後悔、あの痛み

こんにちは。
色香の朝比奈です。

突然ですが、愚痴をこぼして良いですか?



んもー!

首を寝違えたんです、痛すぎます😫

 

こんなこと滅多にないのですが、その分、痛みに慣れてないんですよね💦

今回はこの「寝違え」のオハナシです。

 

朝起きて後悔する寝違えのオハナシ


「寝違え」って一言でいうと【筋肉、繊維の損傷】なんですよね…

筋肉の繊維がブチっと切れちゃったというか、そんなイメージです💦

朝起きた瞬間、首に痛みの衝撃が走りました。

 

原因としては、枕の高さが合ってなかったり、マットレスがやたら柔らかくて胴体が沈み込んでしまったりすることで、首にダメージが蓄積してブチっとなるようですね。

ちなみに私の場合は枕が原因です…(泣)

訳あっていつもと違うの使ってたからだと思います…



でもなってしまったものは仕方ないので、あとは寝違えをこれ以上悪化させないように早く治すことが大事ですよね。

そのために、「あれ?何か寝違えてる気がする」って思ったら、絶対、首を曲げないで!下さい。

痛みの確認のために首を曲げたりしちゃうと、これでめちゃ悪化します。

あと、起き上がり方もそっと慎重にしてみて下さい💦
なるべく、首じゃなくて腹筋を使うイメージです。

私は枕の高さミスに加えて、腹筋を使わずに首から素早く起き上がってしまい、起きた瞬間に痛みが最高潮に達しました。

ここまできたらもう、安静にしながら、時折、湿布を貼って様子を見るしかないのです…嫌だぁ…

皆様もくれぐれもお気をつけて睡眠をとられて下さいね💦


あ、もし寝違えてる場合は、肩周りの施術も致し兼ねることがありますので、ご了承下さい…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました